Yuki's Blog

A.KP.728

ありがとう、我慢の2020年。

 

どうも、お久しぶりです。

 

激動の2019年、と書いてから1年が経ちました。

 

この1年、皆さんどうでしたか?

どうもこうもないですよね、、

 

けどまぁ、毎年振り返ってるので今年も振り返ってみますか。

良ければお付き合いください!

 

 

まだまだ幸せだった1月。

 

翔ちゃん司会の紅白を終えてドームに駆けつけてくれた嵐さん。

もちろんきんぷりちゃんなにわちゃんの姿もそこにはあって、すごくすごく幸せな年越しだったと記憶しています。

 

それと同時に、嵐さんが休止するまで、最後の1年のスタートでした。

 

 

2年前、休止発表直後のブログはこちら↓

https://yukiko-sty.hatenablog.com/entry/2019/02/01/230659

 

 

 

5日には大阪城ホールでなにわちゃんのアオハルオーラス、すごくすごく楽しくて、笑って泣いて、大切な時間になりました。

 

翌週には京セラドームで関ジュのあけおめ。

私にとっては初めてのあけおめコンサートで、これまたすごく楽しかったです。

 

 

この頃にはもう既に中国の方から噂は流れてきていたけれど、まさかこんなことになるとは夢にも思ってませんでした。

 

 

 

30日には嵐さんの展覧会。

20年間の愛をたくさん届けてくれたこと、5人の気持ちを受け取って、もう、受け止め切れないほどで。

 

楽しかった、めちゃくちゃ楽しかったし、嬉しかった。

 

 

2月、木村拓哉さんのコンサートに行きました。

 

SMAP時代のコンサート以来、久々の拓哉さん。

大阪城ホールでアリーナ席で、めちゃくちゃ近かった…

かっこよすぎだろ……なにこの47歳、怖すぎ。

 

SMAPさんの推しは彼ではなかったけど、それでもやっぱりめちゃくちゃかっこよくて、貴重なコンサートに入れて幸せでした。

 

さらに、MCの場には関ジュのメンバー。

ステージに上げてもらって、拓哉先輩と恭平の20歳をお祝いした空間。

びっくりして、いや、びっくりを通り越して、何が何だか分からなかった…

 

その時のレポツイートが今までで一番バズりました。笑

 

 

 

現場は以上ですね。

これが最後、もう無い。

 

 

3月は学生最後の1ヶ月だというのに旅行にも行けず現場もないし何にもなかった。

なーんにもなかったなぁ、、、

ジャニーズさんがYouTubeでライブを届けてくれたのはこの頃だっけ。

 

そうこうしてるうちに4月になって、社会人になって、Focusがすごく響きました。

 

最初の頃は、こんな生活が40年続くのかと、ゾッとしたのも覚えています笑

 

 

オタクゴト関係ない話をすると、私生活は結構楽しくて、職場の人たちはいい人ばかりだし、仕事内容も自分に合ってると思う。

帰ってからゆっくりテレビを観る時間が少ないことを除けば、まぁまぁ充実した毎日を過ごせてるんじゃないかと。

ありがたいですね。

 

 

4月にはなにわちゃんの年下彼氏が始まり、嵐さんの紙芝居も始まり、5月にはワクワク学校オンライン、6月にはジャニーズみんなのHappy Live。

 

テレビや配信ではたくさんの姿を届けてはくれたけれど、3月のなにわちゃんの両国、4月の嵐さんの北京、そして5月の国立が全部中止になって、私が入れる予定や保証はなかったけど、それでもやっぱり、すごくすごく寂しかった。

 

 

そんな中でもすごく嬉しかった出来事もありました。

 

 

7月28日、なにわの日

 

関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさん、なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.、みんなみんな集まって、最高に楽しかった。

 

その後の松竹も、7人の成長を見られたし、何より恭ちゃんが楽しそうで。すごく良かったです。

 

 

そして24時間テレビ

岸くんがメインパーソナリティの1人に選ばれて、去年に引き続きTシャツを買って応援しました。

 

歌舞伎、Vっちょ、恒例のコーナーたちに出演している岸くんの頑張りにとても心を打たれました。

 

だって去年は嵐さんがいた場所。そこに立ってる岸くん。すごいね。

あったか5兄弟に、King & Princeを代表して選ばれたこと、すごく誇りに思いました。

 

 

その後は予定されていたなにわさんのAOHARUの振替公演が中止になり、きんぷりさんもツアーが配信になり、もちろん嵐さんの国立も配信に代わり、なんというか、、何事もなく日々が過ぎていった感覚。

 

そして嵐さん休止まであと3ヶ月を切った10月。

 

メンズ校が始まりました。

発表されていた予定からずっと遅れての放送開始。

 

その分ワクワクできる時間が増えたんだと考えていたからこそ、膨らみに膨らんだ期待。

最高でした。

期待超えてきたね。

 

なにわちゃん全員主演、主題歌だってなにわちゃんのオリジナル曲。

いや、最高だね!!

 

特に第5話。

神木の神回と言われた恭平のメイン回。

電車内で配信を観て人混みに隠れながら涙を流したのもいい思い出です。

 

セリフを覚えるくらい、繰り返し繰り返し観ました。脚本家さんの言葉がすごく嬉しくて、「彼の神木」が大好きで、あたたかい気持ちになりました。

 

もう放送は終わってしまったけれど、みんなのおかげでクリスマスまでアオハルの夏を感じられたよ。ありがとう。

 

 

そしてL&の配信。

個人的には元々予定されていた公演のチケットを手にできていなかったから、また円盤待ちかと思っていたから、みんなと同じタイミングで観られたことはすごく嬉しかったです。

 

客席に人がいないからこそできた演出もあり、たくさんたくさん考えて、想って、作ってくれたことが伝わってくる素晴らしい公演でした。

 

王子様な面、かっこいい面、かわいい面、クールな面、いろんな顔を魅せてくれてありがとう。

 

円盤になるのを楽しみにしています。

 

 

 

11月に入り、3日には嵐さんデビュー21年の記念日。

 

嵐さん休止前最後のアルバム、ではなくて、嵐さん休止前の「最新作」が発売され、アラフェス2020が開催された日。

2013年、旧国立競技場で潤くんが言った「またここで会いましょう」が叶った日。

 

無観客の配信ライブにはなってしまったけれど、そのおかげでみんなが観ることができた。

もちろん、今まで通りたくさんのファンのみんなと、同じ空間を共有してコンサートができることに越したことはないんだけどさ。

 

お昼の生配信、相葉すごろく、カレー作り、ライナーノーツと、たくさんたくさん楽しませてくれてありがとう。

 

アラフェス2020は、リクエストした楽曲は全然入ってなかったし、セットリストに多少の不満はあるものの、本当に楽しい1日でした。

 

美、そしてジャニーズJr.のみんなもありがとう。

より華やかなステージになりました。

 

 

 

そのあとは、なにわちゃんShall weの配信。

 

やっぱり1番は恭ちゃんのソロ「Eternal」かな。

まさか、まさかソロを歌ってくれるとは思ってなかったから。

ダンスよりも歌を頑張りたいと言ってくれてはいたけど、こんなに上手になってるとは。もちろんもちろん、グループ内1番だとは思ってないし、担当の贔屓目なのは分かってる。

それでも、たくさん頑張ってくれたんだなあと思いました。

 

翌日のALIVEだって、他担さんに文句を言わせないレベルでのダンスだったと思います。

 

いつも以上にニコニコしていて、心から楽しめてるのも伝わってきました。

 

Time View、アホ新世界の新曲もありがとう。

楽しかったです。

 

 

そんなこんな言ってるうちに12月。

 

嵐さんの活動休止まで、あと1ヶ月となりました。

 

 

VS嵐の最終回、嵐にしやがれの最終回。

 

この2年で休止してしまうことを受け入れたつもりでいたはずなのに、この2週間程で急に寂しさが込み上げてきて、5人が今までと変わらない笑顔を見せてくれればくれるほど、こちらは苦しくて。

 

これならいっそ喧嘩別れでもしてくれた方がマシだよ、もう見てらんないよ、仕方ないなって思える方がどれだけ楽か。

 

5人が顔を合わせて笑ってる風景を、この先何度見られるんだろうと考えて、泣いて、でも楽しくて笑って、それがつらくて泣いて、もうしんどいよ…なんで休止するの、なんで?

 

嵐さんのいない未来なんて考えられないよ。

他にも推しはいるけど、嵐さんの抜けた穴は嵐さんでしか埋められないのに。

 

 

 

ねぇ翔ちゃん。

 

翔ちゃんが5×20のコンサートでずっと言ってた

「まだまだ見せたい景色がある。どうかついてきて欲しい。もうついていけないよって思うこともあるかもしれない、それでも、ついてきて欲しい。なぜなら、それは今しかないから今を逃すともうないから。」

 

その時は正直、その意味が分からなかった。

嵐さんが何をしようとも最後までついて行こうって決めていたし、もうついていけないよ、なんて思うはずないと思ってた。

 

でもね、翔ちゃん、この1年でそうやって思うこと、そうやって思わなきゃならないこと、たくさんありました。

ちゃんとついていけたかは正直分からない。

 

私が好きだった嵐さんから少しずつ離れていく感覚もあって。嵐さんがARASHIさんになって、英語の曲ばかり歌うようになって、海外でレコーディングして、横文字じゃない漢字一文字のグループ名なのに、それが良かったのにって。

世界に嵐を巻き起こすってそういうことなのかって。

 

私は日本らしい嵐が好きで、日本語の歌詞が好きで、好きなコンサートだって風景やJaponismで。私は和が好きだからずっと和でいてほしかったんだけど、世界に行っても和の嵐でいてほしかったんだけど、急に海外仕様になるからさ、、、困惑したよ。

 

でも、最後の1年で挑戦することを辞めない嵐さんの姿勢は流石だなって思った。

最後の1年で初めてやることがたくさんあるって、すごいなぁって思った。

 

「まだまだ見せたい景色がある。どうかついてきて欲しい。もうついていけないよって思うこともあるかもしれない、それでも、ついてきて欲しい。なぜなら、それは今しかないから今を逃すともうないから。」

 

5人が見せたかった景色は、思い描いていたものと違う景色になってしまったとは思う。

アメリカでコンサートをしようとしてたのは発表する前に消えちゃったし、あれだけやりたそうにしてた北京公演もダメで、国立は無観客だしオリンピックは延期だし。

 

最後がこんなかよ、絶対にウイルスと闘わなきゃいけない日々がくるのなら、せめてもう1年待ってくれ、、って何度思ったことか。

 

でもそのおかげで見れた景色もたくさんあって。

 

予定とは大きく離れた1年だったとは思うけど、それでもすごく楽しかったです。

 

SNSを始めて情報量が爆発的に増えて、配信ライブにストーリーにTikTokにたくさんの雑誌にいつも通りのレギュラー番組に、私ついていけてたかな。

 

100%はついていけてなかったと思う。

もう無理だよ〜って思って、ちょっとだけ、ほんの少しだけね、私が好きな嵐さんじゃなくなった気がして冷めかけた時も正直ありました。

 

それでもやっぱり嵐さんと過ごす日々は楽しかった。

 

「2年近くかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です。それが届くように、これからもたくさんの言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、それをもって判断いただきたい。」

 

翔ちゃんが会見で話した誠意はしっかり受け止めました。

 

あっという間の2年でした。

 

毎日が寂しいカウントダウンにならないように、たくさんのコンテンツという名の愛で溢れた2年間、やっぱり嵐さんが大好きで、最高に楽しかったです。

 

2年もの時間をくれてありがとう。

 

21年間、私にとっては14年間。

本当にメルシーXD。

 

今日はその集大成、しかと見届けさせていただきます。

頑張ってね!

 

 

 

そして、嵐さんが休止に入る寂しさを埋めてくれたお二人にも大変感謝しています。

 

 

まずは岸くん。

 

今年も1年ありがとう。

貴方の笑顔に何度救われ癒されたことか…。

 

今年も私の好きな人でいてくれてありがとう。

 

でも、また会えなかったね。

いつまで会えないんだろう。

 

たくさん頑張ってくれたのは知ってる。

24時間テレビも、DREAM BOYSも、実験もZIPもDASHも密会レストランも、すごくすごく頑張ってくれたのは知ってる。

 

でもね、やっぱり他のグループと比べてしまうわけで…露出、少なすぎやしません?

まさか、あの華々しくデビューした貴方達が、こんなことになるとは思ってもみませんでした。

 

それに、他のメンバーはドラマや映画を掴み取って、舞台があるから厳しいのは分かってるけど、、

それでもやっぱり、そろそろ貴方の演技が観たい。

 

来年こそは、役に入った岸優太が観たいです。

 

それだけ、それだけが願いかな。

 

後輩のせいで試練ばかりだけど、来年も続くドリボ頑張ってね。

 

貴方の言葉選び、大好きです。

4649みたいに数字使っちゃうところ、アリ(イラスト)が10って書いちゃうところ、いつもみんなのお世話になりたいって言ってくれるところ、メリークリスマスに何卒つけちゃうところ、何が何でもモテたいところ、努力家なところ、いい人すぎるところ、憎めないところ、毎日頑張って生きているところ、大好きです。

鍛えすぎな件についてはちょっと話し合いが必要ですけど笑。

 

これからも岸くんらしくそのままで、変わらない進化を魅せてください。

 

VS魂のレギュラーもきっと岸くんなんだよね?

毎週貴方のお姿をテレビで拝見できるのでしょうか。

楽しみです。

 

そして、来年こそは会いましょう!

よろしくね。

 

 

 

続いて恭ちゃん。

 

今年も1年ありがとう。

 

この1年間、恭ちゃんに夢中になれたおかげで、ある意味救われました。

別のところでしんどいことはあったけど、今年も私の好きな人でいてくれてありがとう。

 

いつも優しくて意外と周りが見えていて、例えツッコミなんか頑張ってみちゃったりして、本当に大好き。大好きなんだけど、大好きが故に、言いたいことがたくさんあります。

 

恭ちゃん、もっと貪欲になって。

ファンを頼って。貴方は優しすぎるんだ。

 

ベストジーニスト3位だって、嬉しかったのは嬉しかったんだと思う。

去年4位だったもん。

喜びの声を聞けて、こちらも嬉しかった。

でも、次はもっと上の…ファンの皆さんの投票のおかげなので…って、ちょっと言葉を濁してさ、ダメだよ、次は1位取りたいのでみなさんお願いします!って言ってよ。

 

Jr.大賞だってそう、前々回も前回も14位で、今回だって大してお願いしてこないじゃん。

悔しくないわけ?

自分が一番かっこいいんじゃないわけ??

日刊で一言でも、投票してくれって言ってくれたら、みんなももう少し頑張ったかもしれない。

今年の結果はまだ出てないけど、何故だかそんなにランクアップしてるとは思えません。

また14位か、下手したら落ちてるかもな〜って思ってしまいます。

 

もう少しファンを頼って欲しいファンに甘えて欲しい。

悔しがって欲しい。

 

メンバーにお仕事が決まった時、すげぇ!嬉しい!よりも先に、それ俺がやりたかった!って思って欲しい。

 

思ってるのかもしれないけど。

 

もっと貪欲になって?

 

こんなこと、本人には口が裂けても言えないので…ここに書かせていただきます(いや、めちゃくちゃオブラートに包んでファンレに書くかも)。

 

でもなんだかんだ、そんな恭ちゃんも好きです。

過去は振り返らず今をちょっかんで生きる、そんな恭ちゃんが好きです。

 

これからも変わらない進化をよろしくお願いしますね。

 

あけおめコンサート楽しみにしてます。

頑張って!

 

 

 

さてさて、あっという間に6000字を超えてしまいました。

いろいろあったこの一年、大変お世話になりました。

 

社会人という一歩を踏み出した年に世界は変わって、新しい日常だなんだと、そんなもんいらねぇ、今までの日常返せと思ってましたが、それも受け入れてしまっている自分がいます。

 

皆様どうか健康には気をつけて、私の好きな人たちを、ジャニーズを応援している皆さんが、ずっと変わらず応援できる世界を願います。

 

 

もう最後になりますが、今年出会えたたくさんの素敵な人たち、どうもありがとう。

 

花江くんリモーネ先生、しるこさんをはじめとしたBinTRoLLのみなさん、賢章さんはじめたくさんの声優さん方、伊之助と鬼滅の刃関係者の皆さん、NiziUのみんな、全てに関わるスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

 

 

私を支えてくれたフォロワーの皆様、いろんなこと呟くしジャニーズだけじゃないし私生活もめちゃくちゃぶちまけてるアカウントですが、今年もたくさんお話してくれて構ってくれてありがとうございました。

 

このアカウントが一番居心地が良いです。

 

これからもよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えください。

 

 

 

さぁ、いよいよですね、This is 嵐 Live。

This is 嵐のLive、そして、This is 「嵐 Live」。

 

楽しみです。楽しみます。

 

 

Let's get the party started !!!!!

 

 

 

 

2020.12.31