Yuki's Blog

A.KP.728

ありがとう、激動の2019年。

 

ちょうど1年前、「ありがとう、怒涛の2018年。」というタイトルでブログを書きました。

 

今から思えばどこが怒涛だよってレベルで、今年も本当に怒涛だったし激動の1年でした。

 

そんな2019年を、私の現場中心ですが振り返ってみようと思います。

 

 

2019年1月1日、嵐さんが20周年イヤーに突入して紅白の司会を終えた翔ちゃんがカウントダウンのステージに立つことができて、すごく嬉しかった。

 

最高で最高の1年が始まると、信じきっていました。

 

 

1月11日、京セラドームの5×20に入りました。

最高に幸せで世界中のどこよりも幸せな空気が流れてたって、本気で思いました。

 

たくさん笑ってたくさん叫んでたくさん泣きました。

 

 

1月27日、嵐さんが活動休止を発表しました。

2週間前はあんなに楽しかったのに。あんなに幸せだったのに。

 

なんで?

 

寂しい?悲しい?

 

以前に、何を言ってるの?と、疑問しかなかった。

 

受け入れるのに時間がかかりました。

 

あの1週間は絶対忘れない。

 

日曜に会見があって月曜にzeroで生で翔ちゃんの言葉を聞いて水曜にEnjoyで潤くんの言葉を読んで木曜にVS嵐で5人の言葉を聞いて金曜にMステで最高のパフォーマンスを観せてもらった。

 

あの1週間。長かったな、、、

今までで一番長い1週間だったような気がします。

 

 

 

そして2月、嵐さんにあんなことがあったのに私ったらもう。

別の子に恋をしました。

 

2月3日のツイートだったかなぁ、、

たぶんあの日に出会いました。

 

 

だけど、私自身就活だったり就活だったりでその時期そこまでちゃんと構えなくて、

 

King & Princeの君を待ってるだったり風に乗れに背中を押してもらってなんとか就職先を見つけたわけだけれど、

インドア派でお家大好きな私にとってはほぼ毎日スーツ着て都会まで繰り出したってだけでそりゃぁ、、大変でした!!

 

よく頑張った自分。

 

 

その間にも、5×20まさかの札幌が当たってJTBに駆け込んだり、嵐さんと最後のワクワク學校に登校したりとオタクゴトはちゃんとしてましたけれども。

 

あっと、飛ばすところだった俺スカ!

廉の出演は本当に嬉しかったし、みちながの出演もこれまた嬉しかった!!

 

けど!悔しいなー!!!

19歳最後に学生役やりたいと言ってたからこそ、恭平ちゃんもこのメンバーに選ばれて欲しかった……

悔しいながらも、みちなががなにわの知名度を上げてくれたし、何より素晴らしかった!大拍手!!

 

廉の女装も可愛かったよ笑

 

からのうち執!

じぐれん!!君にありがとう!!!

めっちゃ良かった!

 

廉さんの振り幅!流石です。

 

何より顔がいい、あの大スクリーンでドアップで映っても延々観てられる!!顔!!素晴らしい!!

 

 

そして7月9日。

 

ジャニーさんが亡くなりました。

 

ジャニーズ帝国を作り、たくさんの子供たちを育てたジャニーさん。

 

ジャニーさんがいなければ、嵐もKing & Princeもなにわ男子もないわけで、私は翔ちゃんにも岸くんにも恭平にも出逢えていないわけで。

 

本当にありがとう。

心から、ありがとう。

 

翔ちゃんを、岸くんを、恭平を見つけてくれて。

嵐を、King & Princeを、なにわ男子を作ってくれて。

 

みんなの活躍を天国から見守っていてね。

 

 

 

そのあと就活を終えて、よし!現場いける!となったわけだけれど

 

見事にきんぷりちゃんのツアーは全滅で会えず……

 

 

7月なにわちゃんがオオサカホイールのアンバサダーになりまして、

 

8月初めにきんぷりグッズ参戦と梅田のなにわロードに行きましたね、懐かしい、、

 

 

そのあと情報局に無事入会いたしました。

 

 

本当に、信じてもらえないとは思うけれども、心から、まじで、入る気なかったんすよ…!!

 

ああああ去年までの私に言ってやりたい

 

お前来年には年下に恋してるぞって教えてやりたい!

 

信じてもらえないだろうな〜!!!

 

 

8月8日、SixTONESSnow Manのデビューが決まりました。

悔しかった!!!!!

もちろん、歴や実力がまだまだ及ばないのはよく分かってる!!

けど、やっぱりあれは悔しかった!!!!!

絶対追いついてやると、心に誓いました(と言ってもできることなんて何一つないんですけど)

 

SixTONESの皆さん、Snow Manの皆さん、デビューおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

で、22日になんと!!Aぇ!さんの凱旋ですね!

 

これはすこぶる楽しかった!まじで!

Aぇ!さん天才だった!!

 

8割正門に会いに行ったのに、まさかの誠也くんに恋して帰ってきたからね、、、

 

いや、前々から誠也くん可愛いとは思ってた!否定しない!思ってたけど!

 

あの日のビジュアル天才すぎて無理!!

可愛かったしおもしろかったし感動したし、良かった、、、

 

 

で、8月24日。24時間テレビで初生なにわに会いまして

 

ほへぇ〜恭平ちゃんが智くんのデザインしたチャリTシャツ着とる!!24時間サポーターかっこええ!!!となり

 

25日に絆のペダルで恭平ちゃんのドラマ初出演を見守り

 

…え??わかってますよ!

嵐さんの24時間テレビですよ!ちゃんと観ましたよ!!

 

相葉さんの手紙と君のうたに号泣しましたよ!!

 

 

一夜明けて26日!夏松竹!少年たち!桜木くん!

 

WOW!!!!!!!

 

大好きな友達に連れて行ってもらいまして、初現場なり!(24時間は袖からちょろっと覗いてただけなので現場としてはノーカン)

 

いやまぁ、かっこいいとかいうレベルじゃなくかっこよかったですね…普通に泣いたなぁ、、、

 

桜木くん、、、元気にしてるかなぁ、、、

 

恭平ちゃんのビタスイ、関ジュのBANGER NIGHT、生アオハル、、、

 

戻りてぇーーー!!!!

 

本当にありがとう🧸

 

 

他にも夏は、映画少年たち観に行ったり、なにわなんでものうどん屋さんとかキャストのおこしとか行ったり、オオサカホイール行ったりね!

恭平ちゃんの残り香もいっぱい堪能しに行きまして。

 

オオサカホイール眺めながら関バリで僕空初OA聴いたのエモかったな〜!

 

 

9月はドリボは全滅しましたけど、東京に旅行行ったり、学生最後の夏休みを満喫しまして、

 

 

あ、かぐや様が公開しましたね!

 

紫耀はもう、なんだろうな、凄いや。

流石だ、キンプリのエースだ。

破茶滅茶におもしろかった!

 

他のお仕事もあってすごく大変な撮影だったと思う。

 

 

本当におつかれさま、ありがとう。

 

 

 

10月の現場は、、、12日と13日にエアGO!GO!EXPO!!

 

楽しかった!!!泣いた!幸せだった!!

 

台風で中止にはなったけど、あれは紛れもなくなにわ単独での初ステージだよ!!

 

 

アンコールも、みんなお家で動画撮ってくれてありがとうね〜〜!!

 

 

絶対来年リベンジしようね!!!

 

 

 

で、ブラック校則のドラマと映画公開。

 

私 海人の演技好きなんだよね…

部ダメの西野もめっちゃ好きだった。

 

そんなに演技の経験ないのが信じられないくらい自然で、最年少のポテンシャル恐ろしや…ですよ!

 

 

岸くんにも映画やってほしい!主演!主題歌!

スクリーンいっぱいに映る岸くんが観たい!!どうか!偉い人ー!!!

 

 

 

11月2日にまちけんの観覧。またまたAぇ!さん笑

楽しかったーー!

 

Aぇ!さんはめっちゃ好きだけどなにわほど気持ちが強いわけじゃないから、Aぇ!担の人からしたらクソにわかめが!と思われるんだろうけど、これくらいゆるーく推してるグループが一番気持ち的には楽なんですよね…

 

何にも考えず笑えるし、あー楽しかった!で終われるのが一番楽だ…

 

これからもそのスタンスで応援させていただきます。

 

 

 

そして、3日に嵐さんがデビュー20周年を迎え、SNSを解禁してYouTube生配信だのインスタライブだのTurning Upだの、はい????文明ストップして????な1日を過ごしました。

 

もう遅いよ?そろそろオフしない?って言う翔ちゃんの声に、オフさせてくれないのあなたたちだよ???と言いました(言いました)。

 

 

そのあと嵐さんはJET STORMに飛び立ち、その間もJKばりのストーリーの更新に振り回され

 

 

帰ってきた〜zeroおつかれ〜となった次の日に、二宮さんが結婚を発表しました。

 

いろいろ考えさせられました。

 

休止まで待ってよ、と思いました。

 

 

けど、今考えるとこのタイミングで良かったんじゃないかな。

 

もし、休止したあとに発表していたら、きっとみんなニノのせいで休止することになったと勘違いする。

 

ニノ自身、批判が来ることは分かってたと思うから、休止後に発表して逃げることもできたはず。

 

でも、そこから逃げずに受け止める時間をちゃんと設けたのは偉いと思う。

 

ほんとのところは分かんないし、分かりたいわけでもないんだけど、そう思うことにした。

 

 

結婚おめでとう。幸せになれよ。

 

 

 

そして、16日。

嵐5×20 in 札幌ドーム!!

 

あの時当てた札幌やっときたよ、、半年以上待ったよwww

 

 

札幌寒かったー!

 

けど、それ以上に嵐さんあったかかったー!!!

 

前に大阪で参戦した時とはそりゃ心持ちが違う5×20でしたね。

休止を発表した後の、20周年を迎えてからの5×20。

 

そりゃもう、泣きましたよ、無理ですよあんなの。

席は全然よろしくなかったけど、みんなこっち気にしてくれて嬉しかったな〜、、

 

嵐さんのこと好きになって良かった。

 

ありきたりな言葉だけど、心からそう思った。

 

 

北海道ではニシパ撮影地の開拓の村行ったり、クラーク博士に会いに行ったり、あと、お寿司もラーメンもジンギスカンも食べました!美味かった!

 

札幌当たったって知ったときは、はぁ???って思ったけど、こんなこともなけりゃなかなか北海道まで行かないから、、、結果良かった!

 

嵐さんありがとう!!

 

で、私は学生として最後の大仕事、卒業論文を書き上げましたね!

頑張った!いや、そんなに頑張ってないけど!w

よく書いた、うん。

 

 

そして、12月21日に新国立競技場のオープニングイベントを観て、きんぷりちゃんのクリスマスケーキを食べて(なぜ21日になったか話します?23〜26はなにわのアオハルだったり嵐さんのshootingだったりいろんな現場が当たる気満々で居たからです。)

 

 

24日、まさかのアオハル制作開放席が当選…

 

なにわ男子の単独全国ツアー、オリックス劇場、クリスマスイブ。

 

本当に楽しかった……

 

朝公演だったからか恭平ちゃん静かだったけど、まぁ、思ったより元気だったし、歌もダンスもめちゃめちゃ上達してたし、何より顔が良かった!!!

クリスマスイブを一緒に過ごせて楽しかったです。

 

25日には5×20オーラスのライブビューイングに参戦。

 

よく当てたよ〜〜ほんとに〜〜!!

 

みんながオーラスが観たい要望を聞き入れてくれてライビュー開催してくれてありがとう。

 

最後の挨拶は無理でした。号泣でした。

嵐さん、50公演おつかれ様でした。

本当にありがとう。

 

 

で、今、翔ちゃんが白組司会を務める紅白歌合戦が始まりました。

 

まさかのなにわちゃんもご出演……

震えるわ、、、頑張ってね!!!

 

 

といったところで

 

激動すぎん???

やばくね???

 

ジャニーズやばくね???

 

 

何回も言ってるけど、2年前までデビュー組しか興味なくてJr.なんてほぼ誰ひとり知らなかった私が

岸くんのおかげでJr.の世界を知り、知ったは最後、みんな推してしまうんですよね〜w

 

上はSMAPから下は少年忍者まで、幅広くOKですよ。

まぁ推しと自担は違うからね!

 

推すのは何人でも自由だけど全員自担にはできないから、とりあえず今は3人ってことになってますけれども。

 

そんなこんなで、共通点なんて探す方が難しい私の自担3人のお話でもしましょうかね。

 

 

 

まずは岸くん。

 

今年、翔ちゃんと恭平には会えたけど岸くんにだけは1回も会えなかったな。

 

来年は会いたいな。

 

いつも少クラとか音楽特番でステージに立ってる貴方を観て、生で観たい、その歌声を生で聴きたいと何度思ったことか…

 

特にLetterは生で聴いてみたかった…

 

学生最後の夏休み、平日も全部応募できる最後のチャンスだったDREAM BOYSも行けず…

みんなのレポを読みながらWゆうたの魂を感じたかったと、何度思ったことか…

 

もう言っても仕方ないんだけどさ。

 

年明けて15日、やっと今年のツアーの映像が観られるのが楽しみです。

 

来年は絶対会おうね。

 

 

会えはしなかったけど、岸くんは今年も岸くんでしたね。

 

冠がまだないから、少クラと、5週に1回まわってくるMEDAL RUSHと、歌番組と、あとはでんじろうや密会レストランなどの番組と、

それくらいしか映像で拝見できる機会はなかったけど…

 

出会って1年半ほどしか経ってないから、まだちゃんと岸優太という人を掴めていないのかな?と感じることもまだまだあるけど

 

真っ直ぐで、努力家で、おバカなように見えて実はいろいろ考えてくれてて、いつもなんか焦ってて、一切手を抜かなくて、

 

そんな岸くんが大好きだ…

 

 

歌もダンスも英語も、私たちには見えないところでいっぱい努力して、毎日上手くなってるんだろうな。

 

世界を目指すグループのリーダー。

 

英語を喋ってる姿は本当に惚れました。

だって信じられなかったもん。

話せてることもすごいけど、聞き取れてることもすごい。すぐに英語で返答できるのもすごい。

 

いっぱい頑張ってくれてありがとう。

 

最近岸くんのことを呟く頻度は少ないかもしれないけど、心の中にちゃんといるので安心してね!

 

来年は、俳優:岸優太 が観られますように。

 

2020年は5日から逃走中でその勇姿が観られるとのこと…楽しみにしています。

 

紅白頑張れ!!

 

来年もよろしくね!

 

 

 

 

次に恭平。

 

今年好きになったばかりなんだね…

 

なんだか、ずっと追ってる気がする。

1年も経ってないなんて信じられないや。

 

恭平ちゃんは私にとって初めて尽くしの自担でした。

 

ジャニーズJr.ってことがまず初めてで、関西ってのも初めて。

初めての年下で未成年。

 

ずっと年上のデビュー組の自担だったからすごく新鮮でした。

 

ジャニーズJr.を応援するってこういうことなんだなぁと、新しい感覚をたくさん味わせてもらいました。

 

Jr.担って楽しいね!

なにふぁむって、恭平担って、本当に楽しい!!

 

はじめは顔がいいだけのチャラ男かと思ってたけど、全然そんなことなかった。

 

顔がいいのは事実だけど、かっこいいより断然かわいい!!

 

かっこいい顔に隠したかわいさがダダ漏れなんだよ〜〜〜

 

それにすこぶる優しい。いい子!

正直プライベートだったり、いろんなところで心配なところはあるんですけど、きっといい子なのは間違いない!どうがこれが無駄な心配でありますように…

 

大丈夫だよね?

 

おバカさんなようで、きっとおバカさんなんだろうけど、でも恭平ちゃんなりにちゃんと考えてて、ちゃんと努力してて、

 

え?嘘?それはどうかな?それはダメでしょ?は?バカなの?って思うこともあるけど、うん、多々あるけど!

 

でもまだ19歳だから、伸び代しかないから、お兄ちゃんたちにいっぱい教えてもらって、同期たちと刺激しあって、成長していってくれたら、それでいいかな。

 

ファンにかっこいいって言われてナルシストになっちゃったり、ファンに似てるって言われた俳優さんのファンになっちゃったり、純粋な子だから、言われたことそのまんま受け入れられる子だから、

 

そのまま真っ直ぐ育ってほしいな。

まぁそれが不安要素でもあるんだけどね〜…

 

良いことだけ吸収してね。

 

今年は、なにわ男子として初めての少年たち座長公演、初めてのドラマ出演、初めての全国ツアー、初めてのレギュラーなどなど、たくさんの初めてを味わい、たくさん経験を積んだ一年だったと思います。

 

8月の24時間テレビ、少年たち、12月のアオハル。3回会えたね。

そのどれもが、すごくすごくかっこよかった。

本当にかっこよかったです。

 

なにわ男子結成して2年目に入ってますが、これからもっともっとビッグなグループになって、デビューして、トップアイドルになってくれることを夢見ていいよね?

 

年明け早々会えるのを楽しみにしてます!

 

まずは目の前の紅白、そしてカウコン。

頑張れ!!

 

2020年もよろしく!

 

 

 

そして、翔ちゃん。

 

好きになって10年以上経ちますが、こんなにも貴方のことを好きだと感じたのは今年が初めてだと思います。

 

というより、毎年好きを更新してるだけなんですけど。

 

今更貴方にかける言葉も見当たらないくらいですが、今年はいつにも増して貴方の言葉をたくさん聞いてたくさん読んだ1年だったので、オトノハのお返しを。

 

 

貴方に出会って12年。

私の人生の価値観は貴方に作られたと言っても過言ではない。

だって今まで生きてきてあらしっくの期間の方が長くなっちゃったんだもん。

 

木曜と土曜の夜は嵐さんが居るのが当たり前、大型音楽特番は嵐さんが歌うのが当たり前、CMで5人の姿を見ない日はない、

そんな日々を10年近く過ごしてきました。

 

それもあと1年で区切り。

来年の今日を迎える頃にはあと数時間…って寂しさに震えていると思います。

 

今年の1月にあった休止発表。

貴方のやさしさが心に染み渡った会見でした。

凄い人を好きになったもんだと思いました。

 

それから1年かけて、たくさんの番組や50本のコンサートで貴方たちはあらしっくに向けて、本当にたくさんのパフォーマンスと感謝と感動を届けてくれました。

 

休止まで2年の猶予を、ううん、それは違うか。

 

休止する嵐ではなく、20周年を迎えた嵐だからやってくれたこと。

 

本当に感謝します。

本当にありがとう。

 

貴方がオトノハで内野と言ってくれたこと、オブラートを溶かして綴ってくれた言葉、全てを貴方の気持ち通りに100%理解できたかと聞かれれば、正直自信はないです。

 

だけど、貴方が心から伝えようとしてくれたことを、全力で受け止めた1年でした。

 

来年からも、たくさんの貴方の笑顔が見たいな。

貴方が大好きな4人と共に笑っていられますように。

 

紅白司会めちゃめちゃかっこいいです。

最後まで、頑張って。

 

2020年もよろしく!

 

 

 

 

 

総じて、本当に楽しい2019年でした。

皆さんありがとうございました。

 

 

 

来年の目標?

そうですね、自担と幸せに過ごすことです。

 

よいお年を。

 

 

2019.12.31