Yuki's Blog

A.KP.728

6年目も輝く青春へ君と歩いて行こう

 

2014年11月23日なんて、私何してたかなぁ。

 

14年でしょ?

嵐さんが15周年だからHawaiiとDIGITALIANの年か。

 

 

2014年のジャニーズを思い返しても私の中ではそれしか浮かばない。

 

そんな年のある1日に、私が4年後に出会うことになる3人が、ジャニーズへの一歩を踏み出したんですね。

 

 

年齢は違うけれど同じ日に入って、同じ道を歩んで、同じステージに立って、同じ未来を描いて、今、同じグループにいる。

 

 

 

…エモい!!!

エモい男子!!!!!!!

 

 

 

だって、3人だけになると男子高校生のノリができあがりトンチンカンな会話を繰り広げて毎回パラリラパラリラ〜なきょへなが : もう嫌や!とか言いつつ結局2人のことが大好きなみっちーの構図とか、みちながちゃんの喧嘩に慣れちゃって兄組にマウント取っちゃう恭平ちゃん(本人は無自覚)とか、その喧嘩を止めようとしてみるけど止め方知らんのに!!って長尾ちゃんに怒られる恭平ちゃんとか、新大阪でたまたま会って同じお弁当買ったけど違う車両で食べることになったみちきょへとか、年上だけど同期だから恭平って呼ぶみっちーと同期だけど年上だから高橋くんって呼ぶ長尾ちゃんのどっちも正しくて関係性が素敵なみちきょへ&きょへながとか、恭平ちゃんの発言・行動がいちいちツボに入るのか毎回1人爆笑してくれるみっちーとか、一緒に教習所通うために長尾ちゃんが18歳になるのを待ってる(というのを言い訳にして通おうとしない(いや、今はどうなんだろ(全ツ終わって時間あるなら取りに行きなさい))節がある)恭平ちゃんとか、、、(みちながちゃんは恭平担の私が語れる代物ではないので置いておきますね…)

 

 

まぁ挙げ出したらキリがないんですけど、エモいんですよねこの3人!!!

 

 

共通点は顔がいいくらいなもので、性格は見事にバラバラだし魅せ方だったり自己プロデュースの仕方も違うけど、でも、3人揃うと合うんだなぁこれが。

 

なんとも不思議。

 

 

 

先日のJr.維新で恭平ちゃんが、「ジャニーズの面白さに気付いたのは3人で活動できてたことが大きかった」って言ってて、正式ユニットではないにしても「3人で」の心強さは絶対あったと思います。

 

自分でない誰かにお仕事が決まれば悔しかっただろうし、でも嬉しかっただろうし。

2人に負けたくない気持ちとリスペストする気持ちが混ざり合って複雑な、不安な日々もあったんじゃないかな。

 

そして、そんな気持ちがこれからへの活力になっていたんだろうなって思います。

 

 

 

励まし合って刺激し合いながら5年間ジャニーズで頑張ってくれた3人、

今日まで続けてくれてありがとう。

 

5年前の今日出会った14年組の3人へ、2019年の今日伝えたいことを。

 

 

 

長尾謙杜くんへ。

 

いつも恭平ちゃんと、仕事終わりに究極のフッ軽でユニバ行ったり、鬼滅の刃一緒に読んだりして、遊んでくれてありがとう。

 

遊んでってなんやねん!って感じよね(笑)

 

でも、恭平ちゃんが大事にしているノリに、7人の中で一番気持ちよくノってくれるのが貴方なんだろうな。

 

好きなものが合うとか共感してくれる友達って一緒にいるだけで安心するじゃないですか。

それが恭平ちゃんにとっては貴方なんだろうなと思います。

 

これからも一緒にたくさん遊んで、2人の空気感でなにわ男子を盛り上げていってほしいな。

 

 

私が貴方のことを知ったのはなにわ男子ができてからなので、その前のことは正直、全然分かりません。

 

でも、特技が欲しくてけん玉を始めたこととか、デザイナーさんの半生まで調べるくらいファッションが大好きでそれがなにわ男子の衣装担当に繋がってることとかを聞くと、なんだろうな

 

頑張り屋さんだとか努力家って言葉ではなくて、「チャンスは自分で掴みにいく!」みたいな、心の中の熱い部分が笑顔の裏にいっぱい隠されてるんだろうなぁと思います。

 

それが岸和田生まれの漢な部分なのか、ジャニーズに入ってから芽生えたものなのかは分からないけれど。

 

その姿勢をずっと忘れないでいてね。

その力は絶対貴方の武器になるから。

 

 

 

 

道枝駿佑くんへ

 

さっきも書いたけど、恭平ちゃんの言動にいつも爆笑してくれてありがとう。

 

雑誌の企画でツーショットを撮るとなればお互いがお互いを選んだり、どちらかが東京へお仕事に行っている時はメールを送り合ったりするみちきょへ。

相思相愛すぎません?

 

私が思ってるより、貴方は恭平ちゃんのことが好きなんだろうな。

 

なにわ男子のスタイル抜群ビジュアル担当白黒コンビで、恭平ちゃんとステージに立つ機会も多く、その曲選びのセンスがぴったり合う2人。

 

これからも支え合って比べ合って、お互いの魅力を引き出し合ってほしいな。

 

 

私がみっちーを知ったのは母になるでした。

「いとしいだよの可愛い男の子。」

そんな認識から始まった貴方がいるグループを数年後推すことになるとは。

 

私と同じように、このドラマで貴方を知った人は多いと思います。

その後も未満都市だったり絶対零度だったり俺スカだったり、なにわ男子の目印・入り口になりつつある貴方。

 

国宝級NEXTイケメンランキング1位にも選ばれて映画出演も決まっていて、正直恭平担としては悔しい!!でも同じくらい嬉しかったです。

 

貴方は本当に心優しくて礼儀正しい良い子だから、これからどんなに有名になってビッグになっても、その謙虚さと真っ直ぐさはいつまでも忘れないでいてくださいね。

 

 

 

高橋恭平くんへ

 

まずは、最初はあまり好きではなかったジャニーズを、5年間も続けてくれてありがとう。

飽き性なのに、こんなにもジャニーズに夢中になってくれてありがとう。

 

貴方に出会って、私の世界は大きく広がりました。

なんて言ったら大袈裟かな?

 

今までデビュー組が好きだった私がジャニーズJr.に出会って

 

その中でこんなにも好きになったのは、デビューさせたい!と思ったのは貴方が初めてで、

 

ジャニーズJr.を応援するってこういうことなんだ!と、新しい発見をたくさんくれました。

 

悔しい思いも何度かしたけど、でもそれ以上に嬉しくて楽しくて。

新しいお仕事が決まった時、こんなに嬉しいものなのか…と思うくらい嬉しかったのを覚えています。

 

ナルシストでポジティブでチャラくておバカで、大渋滞じゃんって思ったこともあったけど、そのどれもが貴方の魅力。

 

「自分のことを好きじゃないと人を好きになれない。」「何かを言ってくるってことは意見をもらえてると思う。」

 

ニュアンスではあるけれど、こんな考え方ができる貴方が誇らしく思います。

 

直感で動いて、当たって砕けて、すぐ切り替える。

その繰り返しで成長していくんだろうな。

 

歌にダンスに演技にトークに、課題はたくさんあると思うけれど、ずっと貴方らしく、貴方のペースで少しずつ頑張ってね。

いつかその努力は絶対身についているから。

 

これからもずっと、貴方のジャニーズ人生を応援させてください。

大好きです。

 

 

 

 

明日から6年目のスタート。

 

輝く青春へ、3人で一緒に。

ううん、7人で一緒に。

 

心強い先輩方が4人もいるんだから、頼れるところは頼って、技術はいっぱい盗んで吸収して、7人横並びで国民的アイドルになっていく姿を見せてくださいね。

 

 

 

 

改めて、ジャニーズ事務所入所5周年おめでとう。

 

 

 

2019.11.23